ゴク〜サブラック。の「我が姿は正義。 我が姿は世界。」

あるナンパ師アカウントの裏垢。おもにその人物の理論やルーティンだけをつぶやくアカウント かなりの悪思考

わが身ひとつに二つのパワーが合わさっていく..。

f:id:gokuuusa:20180506192732p:image

____________________________


感じるぞ、

わが身ひとつに二つのパワーが

合わさっていく..。

______________________________________

 


日本のSNSの創世記は2004年まで遡る。

実際、その会社が上場したのは2006年だから、実際は12年も前になるのかと思うと、

月日が流れるのは本当に早い。

 

 

 

mixi・・・

 

 

 

当初は既に入会している登録ユーザーから招待を受けないと利用登録ができないという、完全招待制を採用していた。

 

 

 

この方式は、ユーザーそれぞれの素性が明らかになり、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを維持するという目的で採用されていた。

 

 

 

まだスマホiPhoneがない時代・・・

登場の更に2年も前になる。

 

 

 

今でこそ有名なFacebookだが

日本にはいってくる前に

Facebookに似せて走りだったんだな

とあとあとFacebookが上陸してから

気づくことになった。

 

 

 

今思えばこれが日本のSNS

はじまりだったのかと思う。

 

 

 

当時、このおかげで疎遠になっていた

小学校や中学校の友達とコミニティを経由して再会することもできた。

 

 

 

当時のマドンナにも・・・(即れた笑)

 

 

 

個人のパ-ソナルを切り売りしはじめた、

一番最初の一歩だったのだ。

 

 

 

iPhone 2008年 日本で販売開始。

Facebook 2008年、日本語対応開始。

そこからツイッター  2011年日本法人設立。

 

 

 

mixiから14年。

 


個人が芸能人でなければメディア露出などしなかった時代から

今やyoutubeでは素人顔を露出し、自分の個性を披露する・・・

voisyを使って個人がラジオ配信をする・・・

noteを使って個人が簡単にエンドユーザーに書籍提供をできる時代。。

 

 

 

ブログもツイッターも無名の個が配信している情報を、回りがニ-ズを感じてもらえさえすればそれに比例して人をがそこに集まってくれる時代。

 

 

 

誰もがもう、個人の切り売り、ブランディングが当たり前にされていくことに、もはや目を背くことはできなくなった。

 

 

 

そこで

ふと思ったことがある。

 

 

 

 

 

 

 

2016年。

実は本垢である「ごく〜さ。」のアカウントを作った時に、実はその辺をよく考えてから作ろうと考えた。

 

 

匿名性があるにせよ、自分の分身となって

これから共に活動していくとなれば

認知されやすいキャラ。

キャラがキャラだけに同じ「悟空」を使うならばライバルが多い。。

 

 

では、その人気の高いキャラでかつアイコンにしている人が多い中で

特化して違う形で認知度をあげるにはどうしたらいいのか?

 

 

「ナンパ」「既婚者」「アラフォー」「営業(ビジネス)」・・・

この4つを柱にして話を展開していこう。

タ-ゲットは30代〜40代。

 

 

名前は?

一発で名前から既婚者とわかる形にしょう。

 

 

ブログは垢を作ってからひとまず数ヶ月回してからはじめよう。

 

 

一年後ぐらいにフォロワーさんがおかげさまで増えてくれているならば

ワ-ドプレスに移動させよう。

 

その前にクラスタのとの合流もしてみょう。

理論だけ呟く、実際に存在しない人間ではないことを証明しなければならない。

 

 

まるでそれは

わかる人にはわかる例えをするけど

90年代にZARD大黒摩季がCDだけを発売していて、実際に実在するかなどが問題になっていたことがあった。

 

 

80年代のBOOWYの様に逆にデビュー当初だけテレビに数回だけでてからの

後半は露出を控える演出などしてライブしかみれないというブランディングをおこなって最終はモンスターバンドまで膨れ上がらせた。

 

 

 

・・・などなど。

 

 

これらは実際に

俺がやる前に構想していたことである。

 

 

 

なぜここまで考えたのかというと

このSNSの素晴らしさをもともと当たり前と感じている年代の20代の方よりもものすごいありがたいことだと思っているからだ。

 

 

というのも、

実はSNSが流行る以前から

俺は以前から出版業界や自分のスキルなどをアウトプットする方法にものすごく興味があった。

ただ、当時SNSがない時代。

要するに個の切り売りが定着していない時代。

拡散ツ-ルもない。

・・・となると一番初動の0→1にかえるところがとんでもなく労力を使うこともあったため、一度失敗もしている。(この辺は今後タイミングがあったら話そうと思う。)

 

 

だから尚更、

このSNSの登場をできれば俺は20代に訪れて欲しかった。

 

本当に思う。

 

 

だからこそ、実は慎重に時間をかけて作り込もうと考えたのである。

 

 

 

上に「引退」について言及したツイ-トを載せたが、もったいないなと言ったのは20代の人達よりそれが頭にあるからである。

 

 

フォロワーが50であれ100であれ、あなたに興味を持ってくれた人がいるということ。

あなたの配信に興味を示してくれた人がいるということ。

小さいネットワークだけど共感してくれた人達がいること。

それは立派な一歩だと思うから、「引退」とかじゃなくてその垢から新しいことに挑戦して欲しいと思う。

 

俺のようつぶやきたい事に視聴者に

自分の存在を主張しながらアカウント枠を

わければいい。

 

 

ごく〜さ。のアカウントは絵が入った漫画テイストのブログの展開。おもにナンパ垢。

 

 

ゴク〜サブラック。はコラムをテイストにして、思うことや考えを文章でみせていくアカウント。ナンパを含め、仕事のノウハウやテクニック垢。

 

 

あとはnoteなんかでそれに基づくものの先が知りたい人用に用意。

 

 

 

もしもまだフォロワーが少ない方は・・・

 

この自分の分身が1年後、2年後どんな発言を

しているのか。

ナンパだけなら3年で自身の中で賞味期限を迎えるだろう。

3年後だと人は仕事も結婚観も収入に対する不安も大きく今と変わっている。

変わってないとやばい。

 

その時、自分のアカウントが、自分の分身がどんな活躍を違った形でしているか。

個のブランディングが3年後にあなたを助ける存在になっているかもしれない。

 

 

認知されやすいアイコン、

自分にはいったいどんな特技があって

視聴者に配信できるかを当初に考えてるだけで

今やってることは変わってくる。

 

 

 

 

 

f:id:gokuuusa:20180506143228j:image

わが身ひとつに二つのパワーが

合わさっていく..。